昨日もドラゴンネストな訳ですが毎日感じてるハンゲの罠を昨晩は一層感じました......
ダンジョンクリアした際にランク発表されることにより宝箱(宝箱自体は必ずでる)の質・量が変わるんだけど
例えばCランクでクリアした時のノーマル宝箱とSランクのノーマル宝箱では内容も違うし宝箱の選択個数も違ってきます。
まぁ選択個数が多いのが良いとも限らんのだけど、宝箱の種類がノーマル⇒ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドと4種類あるんですね。
ダンジョンの難易度を上げなくてもダンジョンクリアランクが高ければ良い宝箱は出るのですが
入っているアイテムの質が違ってきます。
昨晩は、Lv23開放のアビス(最高難易度)ダンジョンを3~4回playしてSSS(トリプルS)やSランクだったので
当然金の宝箱を期待しちゃうわけですよ。
4人PTだったんでみんなで最初シルエットになってる宝箱を「どれが金の宝箱だっ!?」って勘で選ぶんですが
俺だけ一度も金の宝箱が出ないんですよね...
もう何日も他の人には沢山出てる金の宝箱が私には全く来ない!
金の宝箱がレア装備・エピック装備の確立がグッと上がるのでどうしても金の宝箱に期待しちゃうんですが
そもそも選ぶ宝箱の中に金が無いんじゃぁ話にならない。
ダメージディーラーの方が金の宝箱出現率が高いのかな!?
もしそういう仕様ならクレリックは最初から損してることになりますよね...
アーチャー・ソーサレスなどのダメージディーラーがやはり良いのでしょうか。
Lv16のソーサレスがサブでいるのでそちらを育成しようかなぁ。
でも支援職居ると居ないじゃぁPTの安定率全く違うしね...
Pvだけじゃなく、もしダメージによるexp換算でそれに伴って宝箱の出現率が変わるなら
糞バランス決定なんで見直しして欲しいんだけどハンゲだからなぁ...
ってここまで書いて「ゲームだから良いか^w^」って思っちゃったんだから身も蓋も無い。

コメント一覧
コメントを残す