4/7 深夜・・・
やっとの思いで「不動明王」を強112にしました!
魔天衆ダンジョンの「苦しみの道」でひたすら狩りしてました。
いよいよ強113で『星1』となるわけですが
ここで異変が・・・
同じmobを倒すのですけど取得経験値がmob1匹に対して@0.001%になってるジャマイカ!
急に経験値がガタ落ちでもう大変でございますorz
1000匹のmobを倒して1%ですよ!?!?
10000匹のmobを倒して10%ですよ!?!?!?
100000匹のmobを倒して100%ですよ!?!?!?
星1になるのに100000匹です。。。。
1%上げるのに20~30分掛かります・・・
21:00~26:00まで狩りしたとして、概算10~15%しかあがりません。
星への道は厳しいですね凹○;;;
運営さん、取得経験値間違ってない??
oβだから色々不具合あるようですからね~。
この経験値も不具合であって欲しいwwwww
狩りの楽しみというと「ドロップ」ですけど
昨晩は出血大サービス状態でした^w^
4/6夜は 星5装備 鎧名品ゲットだぜ(ポケモン風
4/7夜は 星2装備 首飾り名品
星5装備 槍名品
星5装備 杵名品
星5装備 指輪名品ゲットだぜ(ポケm
かなりの名品が出たのですが星5が多い・・・
星2でおねがいしますーっ!
最後に先日書いてた『運』についてですが
間違いがありましたので訂正しますね。
運は「装備品の強化」にのみ作用するものでした。
計算式としては
{103-(以前強化%+現在強化%)}+(運100当りに1)
このようになります。
以前強化とか現在強化とか意味が判り難いですが
例にして判りやすくしてみましょう。
例えば名品鎧で強化30%の鎧を持っていると思ってください。
これに万鉄(12%)を強化したいと思います。
この時、キーボードの「c」を押してキャラクターステータスを見ると
運が135でした。
この状況で計算すると
{103-(30%+12%)}+(1)←運100につき1ですので「135」の場合は【1】
={103-42}+1=62
強化成功率62%となるわけですね。
これが≪強化成功確立≫です。
次に ≪装備破損確立≫です。
計算式は
{(以前強化%+現在強化%)}-57-(運100当り1)
このようになります。
これも上の例に添って数字を当てはめましょう。
{(30%+12%)}-57-(1) =(-16)
こうなるとマイナス16%なんで絶対破損は無いと考えるわけですが
例外がありまして、(以前強化%+現在強化%)が57より小さい場合、
装備破損確率が0%であっても、最小の1%に設定されています。
要するに最低1%からの話になるわけですね。
鍛冶屋にて装備品の強化をする場合、運が大事なんですが
運100で「1」ですからね・・・微塵ほどの効力しかないですねorz
十二の天では運を上げるスキルなどもあるようですが天地大乱では
課金商品で何か対抗馬が出るのでしょうか??
ちなみに運の向上ですけど首飾りを強化すると運が上がります。
元々未強化状態の首飾りを見て「運」がついていないのに、
強化をすると「運」が現れるのです。
でも元の運数値はありませんから、【運0(156)】などと
強化した部分に対しての運156となるようです。
自分だけの運専用首飾りを作るのも一つの手ですね!
長くなりました。
そろそろお暇しますm(_)m