こんにちはせきです。

連日遊んでるBloodborneですが中々のボリュームですねこのゲーム...

僕自身も毎晩ブラボを遊んでまして、メタルギアサヴァイブの方は頻度が激減しております。まぁサヴァイブの方は一応クリアしているのでって原因もありますけどね。

にしても、なぜこのゲームが面白いのでしょうか??

死にゲー中の死にゲーなので「俺よえええええええええええ」とストレスも相当あります(笑)

その辺にいるmob1とか油断してたり不意をつかれるとYOU DIEDになっちまいます...

本当、犬2匹とかに飛び掛かられると死ねるんです...

なのに面白いってどういう事なんでしょうかね。

とりあえず先に進むには各ステージの中ボスっぽいの倒す必要もありますし、装備の強化やキャラクターのレベル上げも必至なんですが、死んだら「血の遺志」もゼロになってしまうためレベル上げも儘ならなくなります。

序盤は面倒でも少し血の遺志が貯まればレベル上げや装備強化に帰ります。

 

 

このあと血石の欠片で強化できる最大値の+3まで強化しました。

その後、下水道を徘徊してたら装備品一式を死体からゲットしました。

 

 

機能的には大差ありません。どうもこのゲーム、防具の概念が相当低いですな...

見た目の好みで装備しても問題なさそうですね。

その後、ヤーナム市街から一度下水道に降りて聖職者の獣を討伐してガスコイン神父まで進めました。

中ボスは手強くてかなり苦戦しましたが、この僕が新規プレーヤーで『慣れて』ないので苦戦してるんでしょうね。回避などが自分が思ってるよりもワンテンポ遅くてことごとく相手の攻撃を食らってしまいます。

ほんと下手くそな立ち回りで恥ずかしいですが...

聖職者の獣が最初の中ボスでしょ!?

こいつが最初ってこの後どんなスゴイの出てくるのよって感じです。

まだまだ先は長そうです。