さて、時間を見つけてはplay
仕事しながらplay
それぐらい没頭しているドラゴンネストですがオープンベータは明日までです。
まぁ当日に正式サービス開始なんで間隔はあかないんですけどね。
そのβ中のイベントで「ラッキーダック」というイベントがあります。
ダンジョンで殲滅中にラッキーダックがウロウロしているので倒したら抽選券もらえます。
この抽選券を30枚集めたらアバターで20日間「天使の羽根」みたいな小さな羽根を背中につけることが出来ます。
この抽選券が中々出ないんで困りもん。
いや違うな。
抽選券は100%出るんだから、このラッキーダックが中々出ないんで困りもんが正しいね。
ダンジョンをPTでplayしていると抽選券出るたびにダイスを振るんですね。
ダイスの目が一番大きい人が獲得となります。
今日明日しかないベータテストですが現在26枚だか27枚だかだったんで@3~4枚…
ソロでやれば獲得確立増えますがソロだと疲労度が激しいんでPTで行きたいしねぇ。
最初ブーイングだった疲労度制度だがもしかして絶妙なバランスなのか!?
なんにせよテスト終了、正式サービスで疲労度も一度クリアされるだろうから今晩がっつりやるかな。

コメント一覧
  1. まぁ疲労度はリアルな疲労度も関係してるし、
    この制度のおかげでプレイヤー間のレベル差が
    早い段階で開かないからいいのかもしれない。
    という見解。たぶんしばらくは変更ないと思われ

  2. まぁ4gamerで運営と対談してた記事によると
    疲労度の変更は無いらしいけどね。
    土日など。ガッツリやりたい時に少し疲労度がブレーキになるのかな...
    運営側は「サブキャラでも・・」って感じだった。
    疲労度でplay時間制限してもRMT業者は沸きますな。
    まぁあいつらなんでもやるからね。
    RMTもそのゲームの人気のバロメータの一つと思って
    無視するしかないけど、本日から本サービスだから
    運営が腰をあげるのか見物。

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