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こんにちはせきです。

 

今一番遊んでるヘリホラですが、ヘリホラは少し変わってまして殲滅だけが勝利条件じゃないんですね。

闘技場では他プレイヤーのPTを、クエストステージではNPCやmobを場外に追いやる事で
勝利を得られるシステムになってるのでちょっとご説明しましょう。

 

 

画像は闇街闘技場のマッチング後で、まさにこれから対戦するところです。

Lv35と同じ条件ですが、戦闘力は200ほど対戦相手の方が上です。

 

今回の対戦では、先日も書いた『絆システム』が重要だと判る対戦になりましたので、そちらも併せてみてもらえると良いかと思います。

 

 

 

 

前衛が斑鳩(UR)は同じで、僕の方はキュロロ(SR)、対戦相手の方はミシェリア(UR)、なので完全に対戦相手の方が優位です。

 

あとは装備品のグレードの違い、装備品の強化の違い、絆キャラの有無及びステータスの反映、階級などでステータスが違うでしょうけど、僕のキュロロは装備品も乙ってる状況なので対戦相手のミシェリアの方が全然良い条件だと思います。

 

 

 

後衛職はヒーラーのダンティアン(UR)とマフェリーヤ(UR)一緒ですね。

食らってるダメージを見ても、こちらの方が大きなダメージを食らってます。

 

 

 

いきなり勝ったシーンになってしまいましたが、ここでキャラを見てみましょう。

 

前衛職が代わってますね。

これが絆システムですね。

斑鳩 ⇒ 蒲葵
キュロロ ⇒ ロスモス

そして画面右端にブラックホールのようなものが見えますね。

これが【場外退場】です。

いくらHPが残っていても、場外に出されたら『負け』てしまいます。

 

 

 

結果としては、評価102045 対 評価92063 なので評価も僕の勝ちなのですが対戦相手の方は絆システムが発動していません。

6キャラvs4キャラですからね。
戦闘力差200程度はひっくり返せます。

 

僕もミシェリアは持ってますが、ダンティアンと絆関係なのでダンティアンが倒れた後の為に選出せずに保留しています。

 

この〖場外勝ち〗ですが、攻撃して相手を後退させることのできる【撃退】が強いキャラが有利です。又、【均衡】が弱いキャラは後退しやすいので『撃退の強いキャラ』vs『均衡の弱いキャラ』が合いまみえるとすぐに場外まで持って行かれてしまいます。

 

この【撃退】と【均衡】はキャラクターの備わってるもので変化しません。

 

 

面白いものでは、完全に負けている状況でも場外まで追いやることで勝利する事が可能。

 

 

この時の対戦相手の方はLv36なので僕よりも上のLvでした。

戦闘力も500近く負けていたと思います。

評価も91255 対 117891と、26600近く負けてますが、勝負には勝ってます。

 

これは相手の全キャラを、倒すか場外にするかなのですけどキャラクター評価を見るとサティナはアタッカーなのに評価が低いですね。これは早々に倒されたんだと思います。

 

次にナラですが、このキャラはタンクでして均衡がSランクと最高評価です。

ただ、私の方の前衛職アタッカーがキュロロ・ロスモス(絆)・蒲葵(絆)と3人ですからどうしても後ろへ下がってしまいますね。

 

相手の魔法職アタッカーの白星が恐ろしい評価ですが所詮は後衛職。

前が倒れると後ろへ追いやられますからね。

 

サティナは早々にダウン。

他3キャラは場外へ追いやられる。

この方法で勝つ事が出来た一戦でした。

 

殲滅力も大事ですが、均衡・撃退もバランスを考えながら、単に戦闘力の高いキャラだけ連れて行ってもダメです。マネジメント力で勝つことのできるヘリホラ楽しいですよ!

 

 

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